[PR:イエウール]

テレワークなど在宅時間が増えた影響で、住宅価格が高騰中らしいですね!

下記のグラフを見てください↓

これは、家を売却した方が購入時より高く売れた割合』を表していますが、

なんと約3割の方が買ったときよりも高く売却できているのです!

通常、マンションや一戸建てを購入すればその価値はどんどん下がっていきます。

しかし、

  • 数年前からのオリンピック特需
  • 巣ごもり需要・テレワークなどで住宅の価値が上昇

これらが影響して『売値』も上昇したと考えられます。

 

それならばと、

試しに私も【築19年,3LDK,3000万円】のマンションを査定したところ、、、

3440万円の見積もり結果が!

440万円も利益が出てしまいました。

ちなみに、別の不動産会社の価格は↓

2980万円‥先程の不動産会社と500万円も差があります!

 

他にも何社か査定してみましたが、

価格差は100万円単位で変わってきます。高く売るにはやはり複数社を比較する必要がありますね。

不動産会社によって最大430万円の差

 

思ったよりも高く売れることがわかったので、家族と相談して新築一戸建ても検討中です。現在の自宅の価格が分かっていれば、将来の計画も立てやすくなりますね。

 

不動産査定は、無料で査定できる上、必ずしも売る必要はないのでリスクはゼロ。

「自分の家がいくらで売れるのか知りたい」
「もしかしたら購入時よりも高く売れるのかも」

少しでも気になったら、あなたも自分の不動産の価値を調べてみてはいかがでしょうか?

 

私が査定したのはイエウールという無料査定サイト。

査定時間約60秒で、

約1600社の不動産会社の中から6社に査定依頼できます。

 

イエウールを選んだ理由は、ネットで調べて一番利用者が多く(月間1万3千人)、口コミの評判も良かったからです。

[物件の種類]を選んで[住所] などを入力するだけ

とりあえず、査定額を知りたい方は必ず【机上査定】を選びましょう。

机上査定ならば、訪問されることはなく入力した情報をもとに見積もりを出してくれます。

見積もり結果は電話かメールで来ますが、しつこい営業は全くないので安心してください(イエウールでは、クレームが多い悪徳業者をすべて排除しています)。

もちろん、査定したからといって必ずしも売る必要はありません。

査定額は地域や不動産会社によっても変わってくるので、高く売れるかどうかは正直わかりませんが、無料ですしリスクもないので、一度自宅の価値を調べて見ることをおすすめします!

 

→イエウールで無料査定してみる

 

運営者情報

© 2021 イエウルなび Powered by AFFINGER5