【PRイエウール】

あなたの自宅

今いくらで売れるか知ってますか?

 

コロナの影響在宅時間の急増テレワークの普及都心から郊外への移住など、国民の住宅への関心が急拡大!

引っ越しを検討中の方に人気なのは断然、新築より中古のマンションや戸建て。

 

つまり、自分が住んでるマンションや戸建ての需要が爆上がりしているため、不動産価格が高騰し、自宅の価値を調べる人が続出しています。

実際、マンションなどを売却した3人に1人買ったときよりも高く売れているんです!

 

参考:不動産流通業に関する消費者動向調査(2020年度)

 

まさか買ったときよりも高く売れるなんて思いませんよね?

試しに、私の自宅(19年前に4000万円で購入)を無料査定ツールで調べたら、3500万円〜4500万円という査定結果に。

これは、買った時より最高で500万円も高く売れることがわかったのです!

※簡易査定の結果であり、実際の金額とは異なります

通常、不動産の価値は年々下がっていきますが、駅周辺に大型ショッピングセンターができるなど、その周辺の土地価格が上昇した場合、物件の売却価格も上昇することがあります。

コロナの影響でテレワークが普及し、東京を離れたい方が急増している中、地方や郊外でも上昇!

一戸建てマンション空き家など、どんな物件でも、無料で査定できるので今のうちに調べておくといいかもしれません。

→私が使った無料査定ツールはこちら

 

ほぼリスクゼロで自宅を査定

自宅の価値を調べるには、無料の査定ツールで簡単にできます。

私が使ったのは『イエウール』というサイト。

物件種類や住所を入力するだけ(約60秒)で査定依頼できます。

このツールを使えば、今の家がどれぐらいで売れるのかがわかるので、今後の資金の目安になります。

 

→イエウール無料査定はこちら

 

2021年のコロナ渦であっても不動産業界は好調で、VR内覧によって遠くの物件でも購入しやすくなっているのだとか。

 

実は私も去年からほぼ在宅ワーク。

家で仕事する上でわかったのは「静かで快適な部屋がほしい」ということ。

今の家は通勤には便利ですが、壁が薄く声や物音が結構聞こえてきます。

さらに、大通りに面しているため車の騒音、排気ガスも気になってたんです。

 

もし本当に今の家が4500万円で売れるならば、静かな郊外に引っ越すことも検討中です。

今の査定額を知っておけば新築の購入も検討できますし、もし予想以上に高く売れるならすぐに住み替えることもできますね!

→不動産無料査定ツールはこちら

© 2024 イエウルなび Powered by AFFINGER5